PANHAIRに電話する空席確認をする
Feb 18, 2015

vs 観葉植物のコバエ

こんにちは。

犬山市中山町
園芸美容院 パンヘア宮川です。

 

店内の観葉植物の鉢にコバエが発生しました。

“鉢ごとバケツで水没させるといい”とあったのでやってみましたが目に見える効果はなく、目障りでしたのでとりあえず手元にあったコレで様子見。

 

image

 

しかし、台所とかでよく見かけるコレはショウジョウバエ用で全く効きません!

 

調べたところ土に群がるのはキノコバエらしく、それ用のはハエとり棒 園芸用 というやつだと判明したのです!

 

早速近所のホームセンターを数件巡りましたが、さっきのタマネギ型のやつしかなく結局amazonでポチりました。

 

image

image

 

8本入り ¥555

 

緑の硬いストローに無色無臭の粘着剤が塗ってあります。

ビニールを取って(粘着してるから取りにくい)土にぶっさします。

 

image

 

ぶっさす時に粘着が手についたんですが、なかなか強力な粘着具合でした。

色も植物の茎と馴染んで全然目立ちません。ナイスカラー!

コバエも茎だと思って棒にとまります。

しかし残念ながらとまったら最後二度と逃げられません。

 

はたして8本使いきる頃には0匹になるのでしょうか?

鉢植植物からのコバエにお悩みの方はぜひお試し下さい。

 

(垂直に挿すよりも少しでも水平に近い斜めに挿したほうがよく取れます)

 

Profile

宮川 晋輔PANHAIR 代表
LINE : @panhair
Tel : 0568-54-1708
ネット予約はこちら
Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事