PANHAIRに電話する空席確認をする
May 18, 2015

HTBのタゴ

こんにちは。

動植物にやさしい
犬山市の美容室
PANHAIR 宮川です。


犬山市には国宝犬山城がありますが、天然記念物もあるんです。


場所は

犬山市と小牧市の境ぐらい。

入鹿池と小牧市温水プールの間。

長者町から桃花台に向かう途中にある駐在所の近く。

新しくローソンができました。

そう、あの廃墟のとこです!


ここまで言えば誰でもわかりますよね!

 

 

車幅いっぱいの道を進むと、

 

image

image

 

樹齢200~250年の一つ葉タゴ」

別名:なんじゃもんじゃの木

“一つ葉のタゴ”って何だかワンピースに出てきそう。

 

他には対馬や岐阜県の瑞浪市・恵那市・中津川市の自生地も国の天然記念物に指定されており、絶滅危惧類だそうです。


 

 

 

が!

 

・・・遅かった。。。

 

 

 

天候等で行くタイミングを逃していたら見頃を過ぎていました。

 

image image

 

これではシンプルな大きい木でしかありません。

 

image

 

シーズンだとこんな感じに花が咲き乱れるそうです↓

http://m.area.walkerplus.com/walker47/article/detail/ar0623215/le2088/20150507/2_201505071912561022/

 

大きい木といえばセコイア。

しかしセコイアやタンドラなどのフルサイズSUVでは切り返しのできない幅員注意な場所にありますので、行くのであれば国産車サイズを強くオススメします!

 

また来年に!

 

Profile

宮川 晋輔PANHAIR 代表
LINE : @panhair
Tel : 0568-54-1708
ネット予約はこちら

関連記事