PANHAIRに電話する空席確認をする
Jan 3, 2015

混雑ZEROの初詣 @伊勢神宮

こんにちは。

犬山市のヘアサロン

パンヘア の宮川です。

 

初詣に伊勢神宮まで行ってきました。

伊勢神宮⁉︎めちゃめちゃ混んでるんじゃ?

と思いますよね。

 

確かに31日の夜中からしばらくの日中はさすがに激混みだと思います。

 

ところがどっこい、この時期⇓だけは24時間参拝可能なので夜中に行けば混雑皆無なのです。

 

12月31日~平成26年1月5日22:00までは終日参拝可能

1月6日参拝時間 5:00~22:00

1月7日以降 5:00~18:00

 

おかげ横丁などはやってない(数店舗やってる)ですが、待ち時間ゼロで外宮→内宮と非常にスムーズに回れます。

 

image

image

 

 

御札や御守りは買えます。

 

 

image

 

 

この日は午前0時ごろに着きましたが、参拝客一割以下という感じでした。

 

 

image

image

 

 

ご正宮では二拝二拍手一拝して日頃の感謝を神様に伝えます。

個人的なお願いごとは「第一の別宮」でするのが正しい参拝のようです。

 

 

image

image

 

さ、改めて2015年

粛々と参りますので

どうぞ宜しくお願い致します!

 

PANHAIRは

明日4日(日)9:00〜

営業開始です!

Profile

宮川 晋輔PANHAIR 代表
LINE : @panhair
Tel : 0568-54-1708
ネット予約はこちら
Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事