PANHAIRに電話する空席確認をする
Dec 27, 2014

さくら坂 @犬山

愛と知っていたのに
春はやってくるのに

LOVE  KNOWと書いて愛知県

 

こんにちは。

国宝犬山城から車で5分ぐらいの
美容院 PANHAIR 宮川です。

 

今回は
犬山城から徒歩で行けるカフェ

 

カフェ さくら坂

10:00~17:00(L.O.16:30) 火曜定休
愛知県犬山市大字犬山字東古券728-4
0568-63-2577

 

image

 

 

屏風と欄間にテーブルの落ち着いた和テイストカフェ。

国宝犬山城に相応しい佇まい。

 

image

image

 

 

春にはテラス脇の桜の木も綺麗なんだろうなと思います。

間から犬山城天守閣も見えます。

 

image

 

 

ランチメニュー

 

image

 

かやくご飯とアツアツ味噌おでん御膳

味噌おでんが名古屋テイストたっぷり。
かやくご飯も非常にやさしいお味でした。

 

 

image

 

チャーシューバインミー

バインミーとはベトナムのサンドイッチである

 

 

image

 

ジャポンだけでなくアジアンテイストも取り入れているようで、マレーシアやシンガポールのカヤトーストもありました。バインミーはフランスパンだったので国際的です。

犬山市のアイデンティティである「国際観光文化都市」にもぴったり。

 

image

 

今はあいにくの冬ですが店名のとおり、春に犬山城から桜並木を散策しながら立ち寄るのがロケーション的には最高だと思います。

 

その他犬山城近辺のお店は↓

swan’s cafe

プチ・ヴェルドー

星月夜

浦島

のぞみや 

 

Profile

宮川 晋輔PANHAIR 代表
LINE : @panhair
Tel : 0568-54-1708
ネット予約はこちら

関連記事